青空うれし芸能生活60周年

先週の土曜日、浅草に一泊して、青空うれし師匠の芸能生活60年のショーを見てきた。少し早めにホテルを出て、浅草寺境内をぶらぶらしてみた。櫻は満開だ。

青空うれし芸能生活60周年



青空うれし芸能生活60周年


会場はお馴染み東洋館。5時半開場だが、15分にN夫妻と待ち合わせをした。今日の出演者に元西武ライオンズの石毛君がいるので、奥さんが一緒に写真を撮りたいという。彼女は熱狂的な西武ファンなのだ。

もう石毛君は楽屋にはいっているようなので、N夫妻を連れて楽屋に向かう。うれし師匠の楽屋に彼がいたので写真を頼む。勿論、笑顔で快諾してくれた。

楽屋が出演者で溢れ出したので、楽屋を後にして席に着いた。前から5列目の席だったが、なんとオレ達の隣には元西鉄の中西太夫妻がいた。

いつものことだが、開始時間前にうれし師匠が歌を歌いながら登場。今日はカジュアルショーということで、出演者はラフな服装とのことだった。しかし、出演者が異常に多い。みんなうれし師匠の60年を祝って駆け付けたのだろう。

青空うれし芸能生活60周年

青空うれし

青空うれし芸能生活60周年

昭和のいる・こいる

青空うれし芸能生活60周年

東京ボーイズ

青空うれし芸能生活60周年

東京太・ゆめ子

青空うれし芸能生活60周年

ビックボーイズ

青空うれし芸能生活60周年

青山和子

青空うれし芸能生活60周年

石毛宏典。いつもは結構毒舌だが、客席に大先輩の中西太、尾崎行雄がいたので控えめだった。

青空うれし芸能生活60周年

青空うれし・はたのぼる・ひびきわたる・春日三球・宮田章司・東京太

青空うれし芸能生活60周年

右端が鯉川のぼる

青空うれし芸能生活60周年

わかばちどり・三鷹淳夫妻、 後列はムッシュ品田・東玉助・宮田陽・昇

青空うれし芸能生活60周年

出演者は写真の倍くらいいて撮りきれなかったが、今日は時間通りに終了した。



終了後は、N夫妻、春日三球師匠、ビックボーイズのなべちゃんと飲みに行った。三球師匠はベレー帽とベストがお揃いで今日もお洒落に決めている。なべちゃんは26日に自分達のショーがあるのに付き合ってくれた。

この面子で飲んで楽しくない筈がない。なべちゃんのマシンガン(?)トーク、三球師匠の絶妙なボケ。そして時々きついツッコミを入れる。酒も結構飲んだが、プロの話芸にすっかり酔ってしまい、気づいた時は11時をかなり過ぎていた。

青空うれし芸能生活60周年


オレは日曜日に清水で何件かのアポが入っているので早めに帰らなければならない。残念だが後ろ髪ひかれる思いで解散した。三球師匠も最後まで付き合ってくれた。三球師匠は今年80歳。うれし師匠も三球師匠もまだまだ惚けそうにない。オレも負けちゃいられないな〜。







同じカテゴリー(交遊録)の記事画像
青空うれし師匠
三日月会新年会
ウグイス
すずきじゅんいち・榊原るみ夫妻
春日三球師匠
扇子
同じカテゴリー(交遊録)の記事
 青空うれし師匠 (2015-01-31 21:47)
 三日月会新年会 (2015-01-11 16:12)
 ウグイス (2014-12-13 17:15)
 すずきじゅんいち・榊原るみ夫妻 (2014-09-28 20:48)
 春日三球師匠 (2014-09-23 21:37)
 扇子 (2014-08-19 17:14)

2013年03月25日 Posted by臥游山人 at 22:46 │Comments(0)交遊録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空うれし芸能生活60周年
    コメント(0)